EXILE・HIRO、サムライ魂見た!

星期六, 6月 26, 2010
サッカー日本代表がW杯で歴史的勝利を飾った25日、芸能界からも祝福のコメントが殺到した。公認応援ソング「VICTORY」を歌う人気14人組ユニット、EXILEは都内のスタジオでデンマーク戦をテレビ観戦。メンバーを代表し、リーダーのHIRO(41)とパフォーマーのMAKIDAI(34)が、思い入れたっぷりの熱いエールを寄せた。



明け方のスタジオに、ビートの利いた雄たけびが上がった。レコーディングの合間を縫って、日本代表の白星を見届けたEXILEの面々。こちらもまた、14人の心が1つになった。

 「自国開催以外では、初の16強進出。めちゃくちゃ嬉しく、未だに興奮が冷めません。素晴らしいサムライ魂を目の当たりにさせていただきました」。普段は冷静なHIROだが、さすがに胸の鼓動を抑えきれない。

 まさか、まさかの完勝劇。2年連続で日本レコード大賞を受賞するなど、数々の金字塔を打ち立ててきたモンスターグループも、この勝利の味は格別だった。

 HIROは昨年、共通の知人を介して日本代表の岡田武史監督(53)と知り合い、意気投合。勇気と希望を与えるラテン調の応援ソング「VICTORY」が誕生した。

 先月22日に都内で開催された日本代表の出陣式には全メンバーが駆けつけ、メッセージ入りユニホームをプレゼント。MAKIDAIら3人は今月2日に、スイスでの直前合宿を表敬訪問した。当時は1次リーグ突破すら危ぶまれていたが、見事に払しょくしてみせたサムライブルーに、MAKIDAIも感激しきりだ。

 「めちゃめちゃ感動しました。かっこよすぎです。本当に久しぶりに鳥肌が立ちました」と明かし、「この盛り上がった日本中をさらに熱くしてください」とエール。HIROも「引き続き日本で全力で応援させていただきます」と約束した。

 遠く南アフリカの空に向かって、魂をこめた歌声を響かせる。

情報來源:
Yahoo!Japan NEWS
=============
沒想到HIRO居然跟MAKIDAI留在日本(驚)
 
所以說……那個消息到底是真是假?(未經證實的傳言不要亂講好了)

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<