もっと続いて夏休み 最後の日曜日

星期二, 8月 31, 2010
大分真的是拼了耶,到哪都要跟EXILE扯上關係XD

厳しい残暑…涼を求め

 夏休み最後の日曜日となった29日、県内は時折、雨が降る不安定な天気だったが、各地のレジャー施設は最後の思い出づくりに繰り出す家族連れなどでにぎわった。

 大分地方気象台によると、県内は南から暖かい湿った空気が流れ込み、南部を中心に時々雨。気温は日田の35・9度をトップに15カ所の観測地点のうち14カ所で30度を超え、厳しい残暑となった。

大分市の日吉原レジャープールは昼前から駐車場がいっぱいに。例年、8月終盤はレジャー客が減るが「今年は猛暑の影響からか、暑さをしのごうと客足が落ちない」と職員の渡辺健治さん(77)。大分市北下郡の武島倫咲(りさ)さん(津留小2年)は「ウオータースライダーを20回以上、滑った。夏休みがもっと長ければいいのに」。
 大分市高崎山自然動物園にも、多くの観光客や親子連れが詰め掛けた。家族4人で訪れた佐賀市のトラック運転手平尾勝也さん(37)は「休みが取れず、この夏、初めての家族旅行。最後の週末でようやく家族サービスです」と汗をぬぐった。

「EXILE」に人の波
入場するエグザイルのファン=29日午後、大分銀行ドーム

 人気アーティスト「EXILE(エグザイル)」のコンサートが28、29の両日、大分市の大分銀行ドームであった。2日間で、県内外から約8万人が訪れ、JR大分駅や会場周辺は大勢のファンでにぎわった。
 開場前のグッズ売り場では、スポーツタオルやTシャツなどのコンサートグッズを買い求める人の長い列ができた。自家用車で長崎県を早朝、出発したという介護士の女性(25)は「ちょー、楽しみ」。2日間連続で訪れたという中津市の保育士、桝田かおりさん(30)と尾北早紀さん(24)は「大分でコンサートが開かれてよかった。みんなで盛り上がります」。
 駐車場には福岡、宮崎など県外ナンバーのツアーバスがずらりと並んだ。JR大分駅とドームの間を、5往復したというシャトルバスの運転士(43)は「これだけ人が集まれば、経済効果もバッチリでしょう。エグザイルさまさまですね」と話した。

情報來源:
大分合同新聞
===============
LDH到底是給大分市多少經費啊,居然可以讓他們不管是什麼新聞都要和EXILE扯上關係XDD(喂)

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<