EXILE復興支援ソング!収益全額寄付

星期六, 4月 30, 2011
人気グループ、EXILEが、東日本大震災の復興支援を目的に、チャリティーソングを制作することが29日、分かった。アーティストの本分の歌、パフォーマンスを通して被災者の力になりたいと決意。ボーカルのATSUSHI(31)が復興の願いを込めて作詞し、完成次第、着うたRとして配信をスタートする。収益は義援金として全額寄付する。

EXILEが所属するエイベックスによると、楽曲は近く制作をスタート。タイトルも曲調も未定だが、作詞を手掛けることになったATSUSHIは、「曲を聴いてくれた方々、ひとり一人がご自分の中のエネルギーの源として、自分たちの楽曲を活用して頂けることを願いながら、心を込めて書かせていただきたい」と話しており、勇気や希望がもらえる元気な楽曲となりそうだ。

 EXILEは、昨年のハイチ地震の際にチャリティーソング「One Wish」を制作。今回も震災直後から復興への願いを込めて支援プロジェクトテーマ「~日本を元気に~」を掲げ、義援金や飲料水のペットボトル5万本などを被災地に送ったほか、チャリティーミサンガを制作販売。6月25日には支援イベント「MTV ビデオ・ミュージック・エイド・ジャパン」(千葉・幕張メッセ)への出演を予定するなど積極的に支援活動を行ってきた。

 その中でアーティストの本分である歌やパフォーマンスを通して、「僕らが掲げる『~日本を元気に~』というメッセージを伝えられる楽曲を制作したい」という思いがメンバー全員に芽生え、楽曲の制作が決まったという。

 同時にプロジェクト「~日本を元気に~」を表現した写真も初公開された。テーマの文字は書道8段の腕前を持つことで知られるボーカルのTAKAHIRO(26)が担当。6、7時間かけ、何百枚も書いた中から選んだといい、「(リーダーの)HIROさんから『魂を込める意味でも』といわれて、すごく責任を持って書かせていただいた。微力ながら力になれれば」と話している。メンバーの思いが結実した楽曲は、被災地に大きな希望を届けることになりそうだ。

情報來源:
sanspo.com

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<