EXILE超えたる!虎・榎田1軍目指す

星期二, 12月 28, 2010
EXILE、超えたる!! 阪神のドラフト1位・榎田大樹投手(24)=東京ガス=が27日、宮崎県小林市内の母校・小林西高と同市役所を訪問した。同校野球部のOBで、EXILE、メンバーのKEIJI氏(30)に「テレビで自分を見てもらって『小林西高出身なんだ』と思ってもらえるように頑張りたい」と意気込んだ。

天下に名前をとどろかせた先輩に続く。高校時代を過ごした第2の故郷・宮崎で、大きな夢が広がった。地元の有名人から全国区のスターへ。榎田がステップアップを夢見る。目標は「EXILE」だ。

「新メンバー発表のとき、KEIJIさんが小林西高出身だと知りました。本当にすごい。後
輩としてうれしい。今度はテレビで自分を見てもらって、『小林西高出身なんだ』と思ってもらえるように頑張りたい」

 黒いスーツ姿で約100人の後輩の前で高校生活の大切さを説くと、会ったことのない先輩に思いをはせた。2009年1月にパフォーマーとして加入したKEIJI氏が、同校の野球部のOBだった。

 「親近感じゃないですけど、前以上に気にしてみるようになりました」

 一気に身近に感じ、自然と目がいくようになった。同時に地元出身者の活躍が、故郷への恩返しになるとも実感した。宮崎に縁のある男として、口蹄疫被害からの復興に少しでも力になりたい思いも持つ。

 「自分が活躍することで少しでも恩返しがしたい。(義援金などの)具体的な考えはまだないですが、周りの人に聞いて、できたらいいです」

 東京ガス時代には例年キャンプを行う宮崎のために寄付金を送ったが、まだ足りない。もっと地方を元気づけるために、虎での活躍を目指す。

 「プロに入っただけではダメ。野球がおろそかにならないようにしたい。まずは1軍キャンプに入ること、そして開幕ローテを目指します」

 自分のため、故郷のため。EXILEに負けない活躍を目指す。日本全国に『榎田』の2文字を響かせる。(高瀬悟嗣)

情報來源:
sanspo.com
===============
下次也叫KEIJI來打棒球嘛XD(喂)

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<