更新廣播內容(PART1)

星期六, 6月 19, 2010
目前找到的只有這兩個節目,雖然TETSUYA我手邊也有一個,不過我覺得TETSUYA的廣播超沒梗就算了(喂)

如果我哪天有空的話應該會來講一下TETSUYA的吧(被幹掉)

首先是6/6的ARTIST SPECIAL~是NAOKI跟NESMITH哦!

奇怪的是DJ的BLOG裡其他藝人上節目都有放合照,不知道為什麼他們兩個上節目就沒有XDD

以下為BLOG內文~

from駒村多恵~EXILE

今回はネスミスさんとナオキさんの二人に来てもらいました♪コンビネーション抜群でしたね。各駅停車が新幹線になったみたいに急に全てのスピードが速くなったとおっしゃってましたが、EXILEって、何歩も先を見て仕掛けるので、私たちの想像を絶する速さなんでしょうねー。

たまたま私、EXILEの事務所の会議室でAKIRAさんのインタビューに行ったことがありまして、その時ホワイトボードに会議の議事録が残ってたんです。まぁ色々な提案が、それも、どれもボーナストラックに相応しい良い案で、実際のシングルが楽しみでした。

実現してないものもありましたが、お二人に聞いて会議からリリースまでの流れがわかりましたね!メンバー;スタッフ全員が出されたアイディアを持ち帰り、音を曲順通りに聴いて、次の会議で判断するんですね~。W杯公式応援ソングはネスミスさんのアイディアが採用されてクラップが入ったんだとか。夏のツアーではファンの皆さんとクラップで一体になるのかな??夏、楽しみですね♪

不負責任翻譯大意:

DJ說先前為了採訪AKIRA所以有去過EXILE的事務所,然後有在白板上看到大家開會的記錄,有各式各樣的建議,連BONUS TRACK的東西都有被拿出來討論。

因為人多當然也會有很多不同的點子,成員跟STAFF的點子大家都會聽,像這次VICTORY裡的拍手聲就是採用了NESMITH的點子。(居然是NES想出來的(爆)

DJ說難不成是希望夏天的巡迴演唱會跟大家一起拍手同樂嗎XD(應該是)

接下來是6/13的J-WAVE,灰黑粗字體為不負責任翻譯

6/13

J-WAVE

McDonald's TOKIO HOT 100

DJ…クリス・ペプラー氏(D)

ネスミス…(N)

ショウキチ…(S)

省略してる部分もありますm(__)m

まず軽く自己紹介

是稍微自我介紹

D:どうですか?一年経って

DJ(以下簡稱D):有什麼感想呢?經過了一年

SHOKICHI(以下簡稱S):まだ一年かって感じですよね…ホントに毎日毎日が濃い1日なんで…はい

S:感覺又過了一年呢…真的是每天每天都感受更加深刻呢…是的

N:そうだね~

NESMITH(以下簡稱N):真的是這樣呢~

D:羨ましいですね

僕なんか5ヶ月6ヶ月でもう一年かっていうくらい(省略)濃密なわけなんですね

D:真是令人羨慕呢~我的話大概再5個月6個月左右就一年了但也沒有那麼深刻的感受呢~

N:はい

N:是的(你到底在是的什麼啊?)

D:14人になって移動も大変なんじゃない?

D:14人在移動的方面上果然很不得了吧?

S:かなり~車だったり、地方行くときは列車1両がもうEXILEみたいな

S:果然是~像如果搭車去別的地方的話,光列車大概會想看到一列都是EXILE吧

N:スタッフと一緒になったから貸切りみたいな感じになっちゃいますよね

N:感覺就像是一起跟STAFF成為了職員的感覺呢

D:鉄道会社にコネがあってEXILEだけのそういう…

D:鐵道公司有聯繫的話應該只會聯繫EXILE那樣的……

SN:あはははは

SN:啊哈哈哈哈

N:そこまでの力は持ってない

N:我們沒有到那樣的力量啦←你確定嗎?(明明就連列車都搞出來了(爆)

D:EXILEって凄いよね~冠番組テレビ持ってるし、雑誌月刊EXILE・アニメ・劇団・アパレル…どんな組織なの?我々はあの~ミュージックダンスパフォーマンス…いわゆるエンターテイメント集団って感じがするんだけど…どういう方向に?会議とかするのみんなで

D:EXILE實在很厲害呢~有電視主持的節目、雜誌月刊EXILE、ANIMATE、劇團、服飾…是怎樣的組織?我們那個……音樂舞蹈表演……所謂ENTERTAINMENT集團是有感受到……但是怎樣的方向呢?會議是全體一起開的嗎

S:みんなでしますね

S:是大家一起開的呢

N:しますね

事務所にEXILEルームっていう会議室があって、シングルの事だったり、ライブの事だったり、アルバムの事だったり、そこに14人集まってスタッフさんも含めてみんなで会議するっていう

N:是這樣呢

事務所裡有EXILE ROOM,也就是會議室,單曲的事、LIVE的事、專輯的事,在這裡都是14人跟工作人員討論然後一起開會

D:オリジナルメンバーとNEWメンバーってその…序列みたいなのはあるの?

D:原成員跟新成員……有(發言)順序之分嗎?

S:言えるチャンスはいっぱいあるんですけど、基本はヒロさん始めオリジナルメンバーの方たちが意見を言って、僕らがちょいちょいとアイディアみたいなのは発信させていただいてますね

S:發言的機會是大家都有,基本是從HIROさん跟原成員說出自己的意見,我們當然也都有機會能講出自己的點子呢

N:14人居ると14人の脳みそがあるんで、色んな意見が出るのでそれが一つの形になって、シングルになったりライヴになったりなので

それが自分の中で言えないかなってウズウズしているよりかはまず言って“そういうのもあるんだね~”ってものから作ってくって感じですよね

N:因為14人的話就有14個人的頭腦,把不同的意見匯整成一個,像是單曲或是LIVE那樣的想法。

在這之中當然也會有自己講不太出來的時候,(聽別人講的時候)「也是有這樣的(方法、想法)」會有這樣的感覺呢~

(待續)
情報來源:
和布蕪的BLOG
ARTIST SPECIAL
===================
SHOKICHI跟NESMITH的還有PART2跟PART3,等我期末考考完再來翻,很抱歉拖了那麼久(汗)
 
SHOKICHI感覺回答就是一整個天然XDD

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<