「俺の空 刑事編」主題歌

星期日, 10月 16, 2011

EXILE主題歌起用の理由(横地プロデューサー)
日曜夜に、型破りな男が暴れる熱いドラマ「俺の空 刑事編」をEXILEさんの、爽快で熱い、スケールの大きな曲で盛り上げたいと思い、主題歌の書き下ろしをお願いしました。

レコーディング時に苦労したことなどのエピソード
歌詞のテーマ、歌の聴こえ方のチェックや打ち合わせを重ね、レコーディングまでにイメージを固める時間を費やした。レコーディングではATUSHI,SHOKICHIがヴォーカルの'温度'とメッセージの'強さ'のバランスを慎重に確認しあい丁寧に作り上げていった作品。

EXILEコメント(SHOKICHI)
この度、今秋からスタートする「俺の空 刑事編」の主題歌に僕達EXILEの楽曲『Beautiful Life』を選んで頂いたということで、本当に嬉しく思っています。
この楽曲は僕とATSUSHIさんとで作詞させて頂いたのですが、とても前向きな歌に仕上がりました。
人は日々生きていく中で色々な心の状況があると思います。嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、辛いこと…時にあまりにも理想と違う現実に不安を覚えたり…
それでもやっぱり人生は素晴らしいと思える瞬間を皆さんに感じてほしいという願いを込めて書かせて頂きました。そして、主人公を演じられる庄野崎謙さんもオーディションの中から選ばれたとお聞きしました。僕もオーディション出身ということもあって勝手ながらリンクするところがあるなと感じました。
今回の曲もオーディションを経たことが学びとなり歌詞に活かされた部分もあると思います。
そうゆうこともあり、本当に楽しみにしています。
そして主題歌の『Beautiful Life』が少しでもこのドラマを盛り上げられて、見ている方々が何かを感じて頂ければ嬉しく思います。

情報來源:
「俺の空 刑事編」

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<