幕末の英傑・人斬り半次郎の生涯を描く『半次郎』DVD發售決定!

星期四, 4月 14, 2011

主演は鹿児島出身で今作の企画者でもある榎木孝明。明治維新の時代に活躍し、司馬遼太郎『翔ぶが如く』でもお馴染みの薩摩武士・桐野利秋(中村半次郎)の生涯を描いた壮大な時代劇。監督はじめスタッフも強力、『突入せよ!あさま山荘事件』『男たちの大和/YAMATO』『墨攻』など、スペクタクル溢れる撮影・照明の匠、阪本善尚・大久保武志が躍動感ある人間ドラマに仕上げました。

永山弥一郎役にはEXILEのAKIRAが迎えられ、時代劇初挑戦にもかかわらず、殺陣の素晴らしさ、流暢な薩摩弁で観る者を圧倒。半次郎の恋人役には白石美帆が体当たりの演技に挑戦。その他、津田寛治、坂上忍、雛形あき子、竜雷太など実力派俳優陣が脇を固め、見応えたっぷりの作品になっております。舞台となった鹿児島県では記録的な劇場ヒットを樹立した話題作、是非この機会にご覧下さい!

半次郎 HANJIRO

五十嵐匠、榎本孝明 発売日:2011/08/03

【ストーリー】
幕末の動乱期。薩摩の若き侍たちの中心的存在である西郷吉之助が京に上ると聞いた中村半次郎は一行に加わることに。上京した半次郎は、人並み外れた度胸の良さと剣の腕などで、たちまち名をとどろかせるようになる。さらに半次郎は、長州藩士の鮎川小次郎や薩摩藩士の永山弥一郎と交流を深め、維新の理想を再び胸に抱いていくのだった。

情報來源:
TOWER RECORDS

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<