AKIRAがみせたKY行動

星期四, 4月 14, 2011
今天是AKIRA連發日(喂)


――最近一番苦労したことは○○です。
AKIRA:私、告白します。告白します!最近、一番苦労したことは○○です。やぁ~、やっぱり、今撮影中ですので、所作ですね。はい。撮影に入る前にですね、所作の少し勉強しようと思いまして、あの、以前から、、おつきあいのある、(俳優の)榎木さん、榎木孝明さん、の周りに、お弟子さんがたくさんいますので、そのお弟子さんにちょっと、所作を習おうかなと、連絡したところ、まさか、榎木さん本人が来ましてですねぇ~エヘへへ(笑)、じきじきに榎木さんから所作を教えていただきました。3時間あるうちの、後半2時間を大体“古武術”を・・・あの~・・・なんか修行させられまして、多分・・・『江』では、“古武術”使わないんじゃないかなぁ~っていうのはずっと思ってたんですけど、榎木さんが教えてくださったので、えーと、ずっと、あの、真剣に“古武術”をやらせていただいていたのが、一番苦労したことかもしれません(笑)

AKIRAは、役作りでなぜか古武術を習っていた!
――最近失敗したことは○○です。
AKIRA:最近、失敗したことは○○です。最近失敗したことは~、あっ!ありますね!あの~、『江』の、撮影に入ってから、必ず撮影前にリハーサルというものをNHKのスタジオでやらせていただくんですけれども、撮影のリハーサルというものをまず、したことがなかったので、(リハーサル)当日、視野に入ったそのスタジオの雰囲気が、なんとなくみんな雑談してるような雰囲気に感じたので、しっかり、元気よく挨拶しようかなと思って、入った瞬間に「おはようございま~す!」って言ったら結構しんみりとしたシーンの、リハーサルの真っただ中でですね・・・挨拶した瞬間に、横から水川(あさみ)さんが「シッ!」って、言ってきてくださってですね・・・(笑)

AKIRAは、初リハーサルではKYだった!
――最近、心がけていることは○○です。
AKIRA:最近、心がけていることは○○です。そうですね・・・今、豊臣秀勝という、役を演じさせていただいてますので、秀勝だったら、『こういうときどうすんだろうな』とかふだん心がけているというか・・・うん。いつの間にか考えちゃったりしてますね。僕もよく笑うので・・・フフフ・・・はい、あの・・・よく周りに“ヘラ男”って言われるぐらいに、ヘラヘラしてるので、なんかそういった屈託のない、なんか笑いとか、笑顔とかってものは『なんか通ずる部分はあるかな』と、思いますね。

AKIRAは、日常でも秀勝のままだった!
<告知>
NHK大河ドラマ『江』豊臣秀勝役で、出演させていただきます。さまざまな展開が、繰り広げられていく中でいろんなメッセージが皆様の元にお届け出来ますよう、全身全霊で頑張らせていただきますので、これからも、よろしくお願いします。

情報來源:
春navi

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<