いよいよ映画『半次郎』公開!!

星期日, 10月 10, 2010
這是白石美帆小姐的blog,裡面也有跟AKIRA的合照,所以一併放上來XD

本日10月9日
待望の『半次郎』の初日を
迎えることができました
秋雨のなか足を運んでくださった方々
もう何度も観てくださっているという方
心よりありがとうございました!!

主演の榎木孝明さん
半次郎さまと
EXILE AKIRAさん
弥一郎さまと
私が演じさせていただいたのは
半次郎さまに想いを寄せる実在の人物
京都 煙管屋の村田さとさん

前日は気持ちが高まってしまい
わたしにはめずらしく
朝方まで眠れませんでしたが…
この作品はもはやそんな特別な存在

幕末維新をかけぬけた
薩摩藩士の熱き想いや戦い
女の祈り 香り
負けるとわかっていながらも
志をもって戦う本物の男たち
最後まで希望や信念を曲げず
散っていった志士たち
教科書には決して書かれていない
歴史の生きざまが色濃く描かれています

昨年のクランクインの前
京都のとある山にある
さとさんのお墓に手を合わせてから
『恥じないように精一杯
演じさせていただきます』
と誓っていた私…あれから
『果たして約束は守られたのだろうか』
という答えのないなかにいました

主演の榎木さんのあたたかいお人柄や
熱意によってうまれた作品でもあり
西南戦争の戦跡のすくそばで撮影をしたり
九州の地元のみなさまのご協力
ボランティアスタッフのみなさまのおかげで
連日連夜ハードな撮影をのりきることができました
榎木さんはじめ監督スタッフキャストが
一丸となったカタチも映っています

でるはずもない答えを彷徨うのはやめようと
半次郎さまたちの生きざまを感じ
さとさんの優しさにふれたときそう思いました
きっとこの作品には
“生かされている私たちが忘れているもの”
“夢を持ち続けること”
“志をもっていきること”
など数多くの強くもやわらかい
メッセージが詰まっています

そして、
京都弁指導をしてくれていた浅田遥ちゃん
本日は舞台挨拶の司会も努めてくれましたが
なんと彼女は村田さとさんのご子孫でもあり
こんなご縁にもあらためて感謝しているところです
長文になってしまいすみませんでしたが
ぜひこの『半次郎』を観ていただき
あなたなりの感想をもってくださったら
とても嬉しくおもいます

“生かされている”わたしたちが
希望をもって進んでいけますように…
心より願っています

いつも応援ありがとうございます!!

情報來源:
白石美帆的BLOG
=================
白石小姐好誠懇,還有照片上加上的標語好可愛XDD

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<