勉強始めて半年余 ATSUSHI 3カ月~半年中国で過ごす予定

星期六, 1月 14, 2012
EXILEのボーカルATSUSHI(31)が12日、中国・海南島で行われた総合エンターテインメントの祭典「第6回テンセント星光大典(授賞式)」に日本人として初めて出演した。

ゲスト歌手として中国語楽曲の「我願意(あなたに尽くします)」を歌唱。同曲のミュージックビデオは昨年12月19日から中国の動画サイト「Youku」で配信。同月末にはサイト全体の再生回数で週間1位になるなど、計75万回再生を記録。この人気ぶりから出演オファーを受けた。

 驚いたのはその発音の正確さ。勉強を始めてまだ半年余だが、現地スタッフに「ネーティブかと思った」と言わしめた。自身は「感情を乗せるのが難しい」と言うが、歌唱後には充実した表情だった。

 アジアへの本格進出をもくろむEXILEの先頭に立つ存在。中国語習得を第一に考え、今年は3カ月~半年を中国で過ごす予定だ。「1年後には結構しゃべることができるようになったなと思われるようにしたい」と意欲を見せる。

 新年早々にオリコンアルバムチャートで10年連続1位を達成し、日本での勢いが一向に衰えないEXILE。その人気に甘んじることなく「アジアツアーもやりたい。EXILEのエンターテインメントは言葉が通じなくても楽しんでいただけると思う」と見据えた。既に今後中国で行われるイベントの出演オファーも殺到。日中を股に掛けた活動が軌道に乗り始めた。

情報來源:
Sponichi Annex

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<