EXILE Rising Sun Project

星期一, 10月 03, 2011

「EXILEと企業が想いを一つにし、震災後の日本にポジティブなメッセージを送るプロジェクトEXILE Rising Sun Project 10月1日スタート」
■EXILE Rising Sun Project とは
今年3月に発生した東日本大震災は、直接的な被害に遭われた被災地の方々はもちろんのこと、日本全体に大きな経済的、精神的な被害をもたらしました。震災から半年を経過し、国、企業、また個人の方々として、この被害から立ち直るための様々な努力が払われています。しかし被災地の復興にはまだ某大な時間と努力を必要とし、これから日本という国が取り組んで行かなければならない問題は山積しており、そのことが日本の人びとの心にマイナスの影を落としています。

今、この国に必要なこと。それは多くの人が抱えている「負の気持ち」に一線を引き、しっかりと未来を見すえて、新しいスタートをきることではないでしょうか。

EXILEはその未来への決意を「Rising Sun」という曲に込めて、リリース致しました。
「お互い助け合い、一日でも早く元気な日本に戻れるよう、皆さんと一緒に頑張っていき、被災者の方々を少しでも元気にできれば」という思いから制作されたこの曲は、さらにEXILE及び所属事務所(株)LDHに関する印税の全額を日本赤十字社を通じて寄付するという形で、被災地の復興支援に役立つことを目指しています。

この楽曲「Rising Sun」とそこへ込めたEXILEの想いに、複数の企業にご賛同いただき、EXILE Rising Sun Projectをスタートさせることとなりました。これはEXILEの音楽と企業の広告活動を通じて日本全体にポジティブなメッセージを届け、一人でも多くの人びとに未来へ立ち向かう気持ちを抱いていただくこと。そしてテーマソングである「Rising Sun」のチャリティを始めとし、被災地に支援を届けることを目指す活動です。前を向いて動き続けることこそが、被災地の復興、よりよい日本の明日につながると信じて。EXILE Rising Sun Projectにご注目を、よろしくお願い致します。

■賛同企業、および各社からのメッセージ
賛同企業: トヨタ自動車㈱、キリンビバレッジ㈱、ロート製薬㈱、アディダス ジャパン㈱、富士通㈱、㈱コーセー

トヨタ自動車㈱
トヨタ自動車は、本年6月に「人やモノだけではなく、被災地へ『支援の心』も運びたいとの考えのもと、
継続的な被災地支援活動として「ココロハコブプロジェクト」を立ち上げております。
今回、EXILE様の新曲に込めた想いに共感し、協賛企業様と共に、
新たに復興に向けたプロジェクトに参加させていただくことになりました。
みんなの願いが、未来を照らす力になると信じて、また、強い未来の実現に向けて、
本プロジェクトに継続的に取り組んでいきたいと考えております。

キリンビバレッジ㈱
キリングループは、被災地の皆さまと一緒に復興に取り組みたい、という想いから、
「絆を育む」をテーマに、「復興応援 キリン絆プロジェクト」を実施しています。
今回キリンビバレッジは、EXILE様の楽曲「Rising Sun」へ込めた想いに共感し、
本プロジェクトに参加させていただくことになりました。プロジェクトを通じて、
一人でも多くの人びとに未来へ立ち向かう強い気持ちを抱いていただくことの一助となれば幸いです。

ロート製薬㈱
当社は、3月より社内に震災復興支援室を立ち上げ、現地ボランティア活動などをさせて頂いております。
今回、EXILE様の、未来への思いに深く共感し参加させて頂くはこびとなりました。
一企業で出来ることは限られておりますが、こういったプロジェクトを通じて、
より多くの方に共感の輪を広げ、新しい日本の未来が開けてくると信じております。

アディダス ジャパン㈱
東日本震災後アディダス ジャパンでは「we are all together すべての力をひとつに。」
のメッセージのもと、スポーツブランドとして復興支援に取り組んでまいりました。
私たちは、今回立ち上がりました「Rising Sun Project」に深く共感し、
EXILEさんと共に力をひとつにし、プロジェクトを通じ一緒に新しい日本の未来を作っていきたいと考えております。

■展開概要
EXILEの音楽と企業の広告活動を通じて日本全体にポジティブなメッセージを届け、
テーマソングである「Rising Sun」のチャリティを始めとし、被災地に支援を届けることを目指します。
・10月1日 プロジェクトTVCMスタート(トヨタ自動車㈱)。キリンビバレッジ㈱、ロート製薬㈱は10月2日よりスタート。
・10月2日 読売新聞(全国15段)にてプロジェクト広告(6社連合)掲載
・adidasより、プロジェクト新聞広告 EXILE Rising Sun Project × adidas(読売新聞 全国15段)出稿予定

情報來源:
EXILE Rising Sun Project

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<