ベトナム文化交流に貢献 AKB48やEXILEメンバーらが首相官邸訪問、政府から感謝状

星期三, 10月 26, 2011
有影片~

ベトナムとの文化交流に貢献したとして、10月、ハノイで行われた「日越友好音楽祭」に出演した「AKB48」や「EXILE」のメンバーらが25日午前、首相官邸を訪れ、政府から感謝状が贈られた。

EXILEのHIROさん(42)は「これからも、自分たちなりにできることで、エンターテインメントを通じて社会に役に立てるように、引き続き頑張っていきたいと思います」と話した。
首相官邸を訪れたのは、10月9日にハノイで行われた日越友好音楽祭に出演したEXILEのHIROさんやATSUSHIさん(31)、TAKAHIROさん(26)、AKB48の高橋 みなみさん(20)や渡辺麻友さん(17)、そして、倖田來未さん(28)ら。
両国の交流に多大な貢献をもたらしたとして、出演したメンバーたちに、藤村官房長官から感謝状が手渡された。
AKB48の高橋 みなみさんは「きっともう、人生でここに来られることはないのかなと思うので、こうして、こんなすてきな賞をいただけたのは、本当に光栄だなって(感じました)」と話した。
(10/25 13:07)

情報來源:
FNN NEWS

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<