AKIRA「手玉に転がしてくれる女性がいい」

星期日, 8月 21, 2011


人気グループ、EXILEのパフォーマーで俳優、AKIRA(29)がこのほど、東京・ル テアトル銀座で上演中の主演舞台「レッドクリフ-愛-」(演出・岸谷五朗、31日まで)のPRのため、サンケイスポーツの独占インタビューに応じた。

中国の「三国志」を題材にしたヒット映画の舞台化で、戦乱の世における愛がテーマの作品。呉の軍師・周瑜(しゅうゆ)を熱演しており、「ダンスと違って、演技は自分とは違う人の人生を歩む。プレッシャーだったり苦しかったりするけれど、その苦しさがたまらない。ようやく舞台芝居に一歩踏み入れられた気がします」と充実の表情。

 妻・小喬(しょうきょう)役の台湾女優、リン・チーリン(36)の存在も大きく、「しなやかで華麗に見えますが、小喬の強さに負けていない。すべて勉強になります」と刺激を受けている。テーマの愛については「やっぱり女性の支えは大きい。女性を愛するパワーがプラスに働いたときに爆発的な力になる。僕はいい意味で自分を手玉に転がしてくれる女性がいいかな。その分、僕も愛する人に常に憧れられる男になりたい」とハニかんだ。

 千秋楽の31日までは舞台漬けの日々。「周瑜は武略で知略ですけど、人間味ある弱さや醜さなど、いい意味で負の部分を出していきたい。僕らしい周瑜を作っていけたら」と意欲を見せた。

(紙面から)

情報來源:
SANSPO.COM

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<