EXILEのUSAさん、松山のダンススクールでトークライブ

星期六, 7月 02, 2011
松山のダンススクール「EXPG松山校」(松山市湊町3)で6月27日、EXILEのUSAさんがトークライブを開いた。

トークライブを開いたEXILEのUSAさん

同校はLDH(東京都目黒区)が経営するエンターテイナー育成スクール。USAさんは2008年10月、「ダンスと旅」をテーマに旅本「DANCE EARTH」(A-works)を出版し、翌2009年11月にはDVDを、昨年10月には「DANCE EARTH~BEAT TRIP~」を発売した。

 ライブには同校生徒約40人が参加。「ダンスは世界共通語」というUSAさんが、イビサ、タンザニア、マサイ族、ケニア、バリ、ジャマイカ、ビレッジ、シカゴや東日本大震災被災地などの訪問先で、国境を越えて現地の人と一緒にダンスを楽しむ映像を流しながら、世界各国のダンスを紹介した。

 「一番心に残っている国は?」という生徒からの質問に、USAさんは「ダンサーが指揮者になるセネガルのダンスでの合図が一番難しくて心に残っている」と答えた。「ダンスの師匠はミッキーマウス」であることも明かした。トーク後は、同校生徒2チームによるダンスが披露された。

 「諦めたら夢は終わってしまう。きっと夢はかなうという強い気持ちを持って、願いを絶やさないことで夢はかなえられる。今度来たときには一緒にダンスしたい」と生徒にエールを送った。

情報來源:
松山経済新聞

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<