EXILE ATSUSHIドラマ主題歌「いつかきっと…」試聴開始!

星期六, 7月 16, 2011
『いつかきっと…』 EXILE ATSUSHI

EXILE ATSUSHI(31)として初のソロ楽曲。
希望への意思と決意を表現した渾身のバラード。

【ドラマ主題歌決定に至る経緯 <テレビ朝日 黒田徹也プロデューサーコメント>】
ATSUSHIさんが、初のソロ楽曲を発表する計画があると伺った瞬間、 「陽はまた昇る」の主題歌はこれしかない!と感じ、すぐに書下ろしをお願いしました。 主人公である警察学校・鬼教官の孤独で切ないキャラクターと 彼の厳しい訓練に絶え、泣き笑いの中で一人前になってゆく学生たちが、 ATSUSHIさんの、男くささと優しさあふれる歌声で、包み込まれてゆくのが想像できました。 そして完成した「いつかきっと」を聴いて、本当に感動しました。 弱さと向き合いながら強くなろうとして、無力さを感じてしまう でも何かを分けてあげたい思いが体中をめぐってゆく・・・ 警察官という人を守る仕事を志す若者たちと、教官の内面が歌詞とメロディーの中にあふれていたからです。 是非、ATSUSHIさんの「いつかきっと」に、ドラマ「陽はまた昇る」の中で出会ってみて下さい。

【EXILE ATSUSHIコメント】
この曲は今の時代に、自分が何を感じ、どんな希望をもって生きていくのかという、意思表示と、決意の曲でもあります。こんな時代だからこそ、今ありのまま の自分を見つめ直し、そして素直に自分自身を受け入れ、そして『いつかきっと』、そのすべての答えが見つけ出せる、希望の曲になっています。どうかこの曲 を聞いてくださった皆さんが、いろいろな形での"希望"を感じてくださることを願っています。

情報來源:
「陽はまた昇る」

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<