夏男、夏色、夏対策!

星期日, 7月 31, 2011

温存していた写真。

素敵な笑顔のこの男性、“三代目J Soul Brothers”の岩田剛典くんです。
実は、彼とは大学の学部も学科も、さらにはサークルまでも一緒の仲なのです。
というわけで、普段通りガンちゃんと呼びます。

そんなガンちゃんがパフォーマーを務める
“三代目J Soul Brothers”が5月末にメ~テレに来てくれました!

就職する道もありながら、挑戦の道を選んだガンちゃん。
一緒に写真を撮ったことは何度もあるはずなのに、この一枚は何だかドキドキ。
隣にいる彼を初めて一人のアーティストとして意識しました。
活躍している友人の存在、励みになりますネ。

そして、負けてたまるかー!と私もこの夏は高校野球一色です。

「UP!」の高校野球コーナーを担当。

仲間を信じて次へ次へと繋ぎ、
自分が犠牲になってでも、先の塁へ仲間を進めようとする姿勢には心が揺さぶられます。
高校生ってこんなに強かったかな…?
と自分の高校時代を思い返しては少し反省するほど、
球児達のひたむきさからは学ぶべきことが沢山あります。

全国最多の188校が参加し、強豪がひしめき合っている愛知。
その頂点が間もなく決まります。

ところでみなさん、夏バテは大丈夫ですか?
私はスタミナ料理で乗り切ることにしました。

今回は、にんにくの芽と人参の肉巻です。

小さい頃から「栄養たっぷりよ」と母から刷り込まれていたにんにくの芽。
疲労回復に欠かせないビタミンB1の吸収を助けるアリシンが含まれていて、
夏バテ対策には欠かせないということです。
おかげで今のところは夏バテを回避しています。母よ、ありがとう。

情報來源:
杏奈の『あんなこと』や『こんなこと』

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<