日本テレビ系ドラマ「ろくでなしBLUES」主題歌決定!

星期五, 6月 24, 2011
2011年7月6日(水)24時59からスタートの日本テレビ系ドラマ「ろくでなしBLUES」主題歌を三代目 J Soul Brothersが担当する事が決定しました。

森田まさのり氏原作の漫画「ろくでなしBLUES」(集英社)が、劇団EXILE主演で日本テレビで連続ドラマ化されることが決まった。主人公・前田大尊は、劇団EXILE華組の青柳翔が演じる。

同原作は、「ROOKIES」(集英社)などを手掛ける漫画家・森田氏が'88年~'97年の間に「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載していた作品。けんかっ早いが感動的な話に弱い高校生・大尊を中心に、ヤンキーたちがけんかと友情と恋愛に青春を燃やす姿が描かれている。
コミック全42巻の累計発行部数は、5000万部を超える人気作だ。

劇団EXILEは、'10年に同作を舞台化しており、その際にも大尊役を青柳が務めた。
また、ヒロイン・七瀬千秋役に大政絢、千秋の親友・今井和美をAKB48・北原里英が演じることが決まっている。

太尊を演じる青柳は、「原作をリアルタイムに読んでいたわけではありませんが、とても大好きな漫画だったので、出演が決まった時は素直にうれしかったです」と喜び
を語った。
また、「その反面、プレッシャーもとても感じています。前田太尊を演じるのは、とにかく苦労しそうだと思っています。でも、スタッフの方々がすてきな環境を作って
くれているので、原作のイメージにとらわれすぎずに、自由にやりたいと思います」と意気込みを語った。

主題歌詳細は随時HPにアップしていきます!

情報來源:
三代目J Soul Brothers官網

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<