踊りました♪ AKIRA先輩のダンス 磐田東高

星期三, 6月 08, 2011
磐田市見付の磐田東高出身で、歌とダンスの人気グループ「EXILE(エグザイル)」のメンバー、AKIRAさん(29)が後輩たちのために創作したオリジナルダンスが7日、同校で開かれた体育大会で初披露された。全校女子生徒約410人が浴衣を膝丈で着こなし、息の合ったパフォーマンスを繰り広げた。

ダンスは、AKIRAさんが在学時に所属していたサッカー部の監督で、3年間担任でもあった体育教諭宮司佳則さん(52)への贈り物。宮司さんは昨秋、袋井市のエコパであったEXILEのコンサートに招かれ、卒業後初めてAKIRAさんと再会。後日、会った際に、生徒が踊るダンスの振り付けを依頼したところ、AKIRAさんが快諾したという。
 5月の連休明けに、ダンスのDVDが同校に届き、生徒たちは練習をスタート。ダンスは、ヒップホップダンスやタップダンスなどの要素が組み合わせられた内容で、EXILEのダンスの振り付けも入っているという。生徒たちは、AKIRAさんによって派遣されたインストラクターの指導も受けた。
 本番では大勢の観客が見守る中、生徒たちが太鼓やおはやしの音を基調とした音楽に合わせ、3分42秒のダンスを元気に踊りきった。ダンスが終了すると、抱き合ってパフォーマンスの成功を喜ぶ生徒たちもいた。宮司さんは「今後、このダンスが体育大会の伝統の一つになっていけば」と期待した。

情報來源:
靜岡新聞SBS

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<