恩師に贈る軽快ダンス 磐田東高出身のEXILEのAKIRAさん考案

星期日, 6月 05, 2011
7日の体育大会で披露
 磐田市見付の磐田東高校が7日に開催する体育大会で、歌とダンスのグループ、EXILE(エグザイル)のAKIRAさん=本名・黒沢良平(29)=が提供したダンスパフォーマンスを同高女子生徒が披露する。AKIRAさんが磐田東高在籍時、3年間、担任だった宮司佳則教諭(52)にプレゼントした。宮司教諭は「磐田東高の伝統ダンスになってくれれば」と期待を寄せている。

AKIRAさんは磐田東高時代、サッカー部にも所属。当時、監督だった宮司教諭の指導を受けていた。高校卒業後、連絡が途絶えていたが、昨年9月、AKIRAさんは袋井市のエコパで開催されたEXILEのコンサートに宮司教諭を招待。宮司教諭が「慣れないダンスを授業で女子に教えているのだが、うまくいかない。みんなが簡単にできるダンスを教えてくれないか」と依頼。AKIRAさんは「分かりました」と快諾。5月初め、AKIRAさんが考案したダンスの振り付けのDVDを送ってきた。

 内容は軽快なタップダンスで、3分42秒。5月24日には、AKIRAさんの所属事務所からダンスのインストラクターが来校。女子生徒に約2時間の指導をした。

 体育大会では410人の女子生徒が浴衣に、ショートパンツをはき、隊列を組んで、ダンスを踊る。

(川住貴)

情報來源:
中日新聞

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<