6月19日放送ドキュメンタリーTV番組『EXILE for JAPAN 夢のチカラ』について

星期日, 6月 19, 2011
TV|6月19日16:05〜
ドキュメンタリー番組『EXILE for JAPAN 夢のチカラ』(フジテレビ系)
EXILEに密着したドキュメンタリー番組『EXILE for JAPAN 夢のチカラ』(東海テレビ制作)を
フジテレビ系では6月19日(日)16時05分から放送。

"夢を信じ続ける力"を持ち、わずか10年で110万人を動員するグループへと成長を遂げたEXILEの夢の歴史を、昨年のスタジアムツアーの裏側で語られたメンバーの思いなど過去の秘蔵映像を交えながらひもとき、夢をかなえた男たちが開いた"夢をかなえる場・EXPG(EXILEが所属するLDHが経営するダンサー養成所)"での活動に密着し紹介します。

 「悲しみを超える、夢のチカラ」では、家が火事に見舞われたダンサーを夢見る少女・美奈さんと出会ったAKIRA。悲しみの中自らの進む道を進むべきか真剣に悩む彼女は、家族の励みになるよう、もう一度夢に向かって走り出す。彼女の姿にAKIRAは「今回、美奈ちゃんのお父さんへの思いや、熱いダンスへの思いに、心を動かされました」と語り、「いろいろな事情や悩みを抱えているとは思いますが、好きなことをできている人はその喜びをかみしめ、その環境に感謝する気持ちや、強く高い志をそれぞれの形で持つことで、もっと輝いていけると思います。これから僕も好きなEXILEという活動をとことんやり尽くして、色んな形で思いを伝えていきたいです」と意気込みを語った。

 また、「少女に笑顔を与える、夢のチカラ」では、東日本大震災で被害に遭った岩手県大船渡市を訪れたUSA、TETSUYA、そしてEXPGのメンバーたちが、校庭が仮設住宅になっている小学校の体育館で、児童合わせた193人を前にダンスの楽しさを教える。
子どもたちが楽しそうに踊る姿に、USAは「笑顔を見られて嬉しかったです!今後も元気になってもらえるようなパフォーマンスをして行きたいと思います」と抱負を述べた。

 その他、ダンスの才能は高く、将来を嘱望されていたが、心臓に病を抱え、夢をあきらめかけた少女の元に、同じくベーチェット病という難病を抱えたMATSUが訪れる「難病に負けない、夢のチカラ」をお届け。

番組サイト:http://tokai-tv.com/yume/index.html

情報來源:
EXILE日本官網

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<