高岡蒼甫:「勘違いで結婚」の秘話を披露 千原ジュニア、AKIRAも感動

星期三, 3月 09, 2011
AKIRA你終於親口講說其實你想要結婚了(那快點煽動HIRO啊(什麼)

俳優の高岡蒼甫さん(29)、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさん(36)、ダンスボーカルグループ「EXILE」のパフォーマーのAKIRAさん(29)の3人が恋愛トークバラエティー番組「グータンヌーボ」(関西テレビ・フジテレビ系毎週水曜午後11時)に出演した様子が9日に放送される。3人の中で唯一既婚者の高岡さんが、結婚のきっかけとなった秘話を披露すると、ドラマのような話に千原さんは「すごいね、“蒼甫高岡のすべらない話”や。やっぱ奇跡的なことがあって結婚するんやな」と感動しまくったという。

「グータンヌーボ」に出演した(左から)千原ジュニアさん、高岡蒼甫さん、AKIRAさん=関西テレビ提供

6回目という「男グータン」は、異業種の3人がトークを繰り広げる。千原さんは他の2人とは初対面だったが、高岡さんとAKIRAさんは09年の映画「ちゃんと伝える」(園子温監督)で共演して以来、同い年ということもあり、2人きりで遊んだりもする仲だ。ここ数年、彼女もいない千原さんは「結婚願望があるのかも、もう分からへん」という。

 07年6月に女優の宮崎あおいさん(25)と結婚した高岡さんは、交際期間中、宮崎さんと一時別れていた時期に、高岡さんが誕生日を友達に祝ってもらっていたところ、「通知不可能」の電話がかかってきたという。海外に行っていた彼女が電話をくれたと思い、取りあぐねているうちに出そびれてしまった。「帰国後に話し合って、ドライブをしているうちに、『やっぱり一緒になろう』っていうことになった」。だが「『決め手は海外からくれた電話だった』と話したら『電話なんてしてないよ』と言われた」という。その後、その電話の相手はバックパッカーをしていた後輩からだったということが分かった……というドラマのような話に、千原さんは感動していたという。AKIRAさんは結婚願望はあるが、「メンバーが誰もしてない。皆がそれぞれ頑張ってるのに1人で“結婚する”とは言いづらい」とグループならではの気遣いを語る。

 千原さんが最も緊張する番組は「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)で、「(宮川)大輔やほっしゃん。の緊張が伝染してきて、トイレ行ってスタジオ戻ったら、向かいの『ミュージックフェア』のスタジオに(間違って)入ってた」こともあるくらいだという。千原さん自身は人見知りが激しいが、コンビを組んでいる兄のせいじさん(41)には全くそれがなく、「ベトナムに行ったとき、気づいたら(せいじさんが)現地のおっちゃんをバイクの後ろに乗せて走ってた」というエピソードに、高岡さんやAKIRAさんも爆笑する。

 スタジオゲストはジュニアさんの兄のせいじさんで、せいじさんのファッションについて周囲の女性に聞き込みをするが、ジュラルミンケースを持っていたり、普通じゃない服装や持ち物であることが発覚。果たしてスタジオMCの江角マキコさん、優香さん、松嶋尚美さん、長谷川潤さんらの反応は……? 放送は9日午後11時から。(毎日新聞デジタル)

情報來源:
每日新聞

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<