つるの剛士、2年ぶりの連続ドラマ出演!「イクメン」つるのが、子煩悩で家事にも協力的な等身大のマイホームパパを熱演!「ママ友地獄」に引きずり込まれていく杏演じる妻を救えるのか!?

星期三, 3月 02, 2011
來大概翻譯一下KEIJI的角色:

1.比自己的太太小12歲,以前是很受歡迎的MODEL。
2.因為靠太太賺的錢生活不虞潰乏,所以對於維持生計這方面一點自覺也沒有。
3.結了婚後仍改不掉花心的習慣,會跟年輕的女生搞曖昧。


KEIJI這個角色很具有挑戰性哦……要擺脫以往的好人形象嗎?(被毆打)

2011年4月スタート 毎週火曜21時~21時54分

 杏、尾野真千子、倉科カナ、りょう、木村佳乃という5人の演技派女優たちが、子供たちの「お受験」を軸に、「親友」でも「他人」でもない「ママ友」という非常に微妙な関係性を演じ、その中で巻き起こる友情、嫉妬、見え、ウワサ、建前、うそ、裏切りといったさまざまな感情をぶつけあう女性同士の闘いが見どころの『名前をなくした女神』。

連続ドラマ初主演となる杏を支える夫役を演じるのは、俳優業だけにとどまらず、バラエティタレント、ミュージシャン、文筆活動、そしてプライベートでは4児の父親と、さまざまな顔を持つ、つるの剛士。連続ドラマ出演は、『アタシんちの男子』以来2年ぶりとなる。昨年の「新語・流行語大賞」でトップテン入りした「イクメン」の授賞や、雑誌企画で継続している全国の幼稚園訪問など、もはや「理想の父親像」となった、つるのが今回演じるのは、自身のキャラクターをそのまま生かした、家族を何よりも大切に思い、子煩悩で家事にも協力的な等身大のマイホームパパ・秋山拓水(あきやま たくみ・33歳)。今まで「お受験」とは無縁だったが、引っ越しを機に「お受験」へと意識が向いていく妻・侑子(ゆうこ・28歳)を見守る。リストラされた彼女を気遣い、育児にも協力的な拓水だが、理想の夫・父親像を追いすぎるあまり、自らが会社を追われるかもしれない立場となっても、そのことを妻に相談したくてもできず、本来の自分を隠し問題を独りで抱え込んでしまう。

 壮絶な「ママ友」争いを繰り広げる演技派女優陣だけにとどまらず、その夫たちにも個性豊かな顔ぶれがそろう。「お受験」に夢中のセレブな妻・レイナ(木村佳乃)にはついていけず、窮屈な結婚生活をおくる、やり手社長・本宮功治(もとみや こうじ・35歳)に、CMや連続ドラマでのさわやかな印象で、F2層を中心に好感度急上昇中の平山浩行。学生時代は野球一筋、お受験やセレブな人間関係とはまるで無縁の元ヤンキーだが、妻・真央(倉科カナ)や娘のために必死で働くトラック運転手・進藤陸(しんどう りく・24歳)に、注目若手俳優の五十嵐隼士。自らの抑えきれないストレスをすべて妻・ちひろ(尾野真千子)にぶつけ、神経質で外と内の二面性をもつ、高学歴夫・安野英孝(あんの ひでたか・32歳)に、映画や舞台での評価が高い実力派俳優の高橋一生。父親の自覚に今ひとつ欠け、12歳年上の妻・利華子(りょう)の稼ぐ金で十分暮らせているため、生活に切迫感のない、旬が過ぎた元人気モデル・沢田圭(さわだ けい・27歳)にEXILEのパフォーマーとして活躍するKEIJI。KEIJIは、今作が連ドラ初出演となる。また、ドラマに登場する5家族の子供たちが通う幼稚園の担任で、心優しく何かと気遣いのできる結城広己(ゆうき ひろみ・36歳)に、演技派として定評のある萩原聖人。

 小学校の「お受験」を軸に、友情、嫉妬、見え、ウワサ、建前、うそ、裏切りが、目まぐるしく交錯する複雑な人間関係をテーマに、それを演じ表現するにふさわしい俳優陣が勢ぞろいした『名前をなくした女神』。登場人物すべてが、さまざまな悩みや問題を抱えつつ、互いを傷つけ合うようにぶつかりながら、彼らが最後に見いだす「家族」の意義とは?

ストーリー
 主人公の侑子は、家庭も仕事も両立させ順風満帆な人生を歩んでおり、女としての幸せも全て手に入れたかのように思えた。しかし、不況のあおりでリストラされ、思ってもみなかった専業主婦の生活が始まるところからストーリーは展開する。急激な変化にとまどう妻を拓水は「今は今しかない。子供の成長をそばで見守るのもいいじゃないか」と優しく見守る。心から家族のことを第一に考え、息子の健太にはのびのびと育ってほしいと願う。しかし、引っ越しを機に、幼稚園が変わり、周りのママ友たちに影響されはじめた侑子は「お受験」を意識し始める。

 初めてのママ友たちとも自ら積極的に接していく侑子。彼女に会えて最も喜んだのは、「幼稚園の役員ママ」ちひろである。中学時代にイジメをうけていた彼女を救ったのは、なんと侑子だった。ひさびさの再会を果たし、心躍るちひろであったが、実は、夫の英孝から日々言葉の暴力を受けていた。そんな中で、ちひろは心のよりどころを侑子に求めていくのだが、思うように振り向いてくれない彼女にもどかしさを感じてしまう。彼女たちの幼稚園で周りの憧れの的がセレブママのレイナ。「カリスマ読者モデル」として活躍しており、どこからどう見ても完璧な彼女も、夫・功治とセックスレスという誰にも言えない悩みを抱えていた。幼稚園の「お受験」に失敗し、小学校の「お受験」は失敗できないと必死になるが、夫はそっけない。ますます孤独感が強くなるレイナだが、そんな彼女に強い憧れを抱くヤンキーママの真央は、彼女とママ友でいられることにステータスを感じている。皆が「お受験」に取り組むなか、夫婦そろって低学歴のため「お受験」を断念せざるを得ないかもしれない危機に焦りを隠せず、マイペースな夫の陸に怒りをぶつける。自己主張の強いママ友の中で一線を画しているクールなママが利華子。自ら立ち上げたネットショップの女社長で、5人の女性のなかで唯一働くママでもある。夫の圭は12歳年下でイケメンだが、すでに旬が過ぎた元人気モデルで、家計の面でも妻に甘えっぱなし。若い女性と頻繁に浮気をしており、そのことに気づいている利華子ではあったが、あえて追求することはしていない。

「お受験」を意識した幼稚園だけあって、いろいろな習い事をさせる親も多い。子供たちの間では、英単語でしりとりをすることがはやっているが、今まで「お受験」とは無縁の世界にいた侑子の息子・健太は皆の遊びについていけない。そんな健太の姿をいち早く察知するのが、幼稚園の担任・結城。現状に目をつむるのではなく、侑子にきちんと報告するなど、優しい気遣いを見せる。

 ドラマに登場する5つの家族が、それぞれにさまざまな悩みや問題を抱え、まるで地獄のような様相を呈する「ママ友社会」で、もがき苦しむ妻たち。そして、家庭への不満や仕事でのストレスを、さまざまな形で発散する夫たち。子供の「お受験」を通して試される夫婦のきずな。人生における本当の幸せとは、一体何なのか。そして、「家族」の意義とは? 彼らが見いだす答えから目が離せない。

キャスト

尾野真千子
倉科カナ
つるの剛士
平山浩行
五十嵐隼士
高橋一生
KEIJI(EXILE)
  ・
萩原聖人
  ・
りょう
木村佳乃

情報來源:
フジテレビ最新情報『名前をなくした女神』

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<