スキルと個性を兼ね備えた14人がNo.1に!ダンスがヤバいと思うアーティストランキング

星期六, 3月 05, 2011
レコチョクは本日3月4日(金)、ユーザー投票による“ダンスがヤバいと思うアーティストランキング”を発表した。

最も票を集めたのは、バラエティー番組や役者、モデルなど音楽活動にとどまらない活躍で注目を集め続けるEXILE。「パフォーマー1人1人の個性があるし、14人が全員揃ったときの迫力が最高」(10代・女性)、「スキルが半端ない」(10代・女性)、「あの迫力は間違いなく日本一」(10代・男性)など、メンバー個々のスキルの高さに加えて、その個性や14人揃った時の迫力が圧倒的とのコメントが多数寄せられた。

2位の東方神起、3位のAAAなど、グループに支持が集まる中、ソロアーティストで唯一TOP5に選ばれたのは安室奈美恵。「安室ちゃんほどライブで踊って歌う人はそういない!」(10代・男性)、「色っぽさ・かっこよさ・可愛らしさなど、絶妙なニュアンスを表現できるダンサー」(20代・女性)など、激しいダンスを踊りながらの歌唱も完璧なところがすごいとの声が多く寄せられた。

「レコチョク 音楽情報」では、本ランキングと同時に、ランクインしたアーティストの“ダンスパフォーマンスが一番好きな曲”も発表している。

■ダンスがヤバいと思うアーティスト
 1位:EXILE
 2位:東方神起
 3位:AAA
 4位:安室奈美恵
 5位:w-inds.
 ※「レコチョク 音楽情報」では10位までを公開しています。

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :2月15日(火)~3月1日(火)の14日間
 - 有効回答数  :1,593票

情報來源:
「レコチョク」

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<