EXILEプレゼンツ女子限定オーディション東京会場に3400人が長蛇の列

星期日, 2月 13, 2011
20秒の間で全てをアピールしなければならない闘い

EXILEが全国規模で開催中の女性限定オーディション『EXILE presents VOCAL BATTLE AUDITION 3 ~For Girls』。12日には東京会場でボーカル部門の審査が行われ、エントリーした12~25歳の女子3400名の歌声が会場に響いた。

ボーカル部門の審査会場。大きなホールにアカペラの歌声が響きわたる
『VOCAL BATTLE AUDITION 3』エントリーの列が絶え間なく続いた
テレビ番組の取材も入り、大人数を前に歌う候補者たち
キャラクターや歌のジャンルも様々な3400名が次々に歌を披露

5日の大阪&福岡会場からスタートした『EXILE presents VOCAL BATTLE AUDITION 3 ~For Girls』が、11日から東京に会場を移して開催。11日のダンスパフォーマー部門には、寒さが厳しい中2300名ものエントリーが集まったが、翌12日のボーカル部門ではそれを上回る3400名が集まり、受付に長蛇の列をなした。

 ボーカル部門の審査課題は、審査員の前に備え付けられたビデオカメラに向かって、アカペラで自由曲を歌唱するというもの。一人に与えられた時間は、サビがやっと歌えるほどの20秒間。多数の審査員を前にする緊張感、そして隣の列の候補者の歌声が聞こえてくるプレッシャー等に打ち勝たねばならない状況は、まさに“ボーカル・バトル”と呼ぶにふさわしい。

 緊張から声が震える人、実力を出し切れずに涙する人、やりきった顔を見せる人など、その表情はさまざま。千葉県から来た16歳の高校生は「緊張したけど100%出せました! 初オーディションだったけど楽しかったです」と清清しい笑顔で会場を後にした。そして「めちゃくちゃ緊張した~」「頭真っ白!」と話しながら会場から出てきた二人は、埼玉県の15歳と神奈川県の13歳。「ここで友達になりました!」という中学生二人は、オーディションの結果以上の何かを得たようだった。

 『EXILE presents VOCAL BATTLE AUDITION 3 ~For Girls』の一次審査は、13日・札幌(ボーカル)、20日・名古屋(ダンス、ボーカル)、26日・大阪(ボーカル)、3月6日、12日・東京(ボーカル)と続く。応募の要項は公式ページのほか、月刊デ☆ビュー公式サイト『WEBデ☆ビュー』、携帯サイト『デビューしようよ』に掲載中。

情報來源:
Web De-View
====================
應該星期一的週刊就會開始播這些內容了吧?

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<