世界バレーのオフィシャルサポーターにEXILEが就任! 新曲「I Wish For You」がテーマソングに!

星期四, 9月 02, 2010
4年に一度、世界一を決定する世界大会である“世界バレー”が、男子は9月25日(土)からイタリアで、女子は10月29日(金)から日本で開催される。それに伴い、大会を放送するTBSが、“オフィシャルサポーター”にEXILEを起用すると発表。テーマソングとして「I Wish For You」が採用されることも決定したことが分かった。

“世界バレー”は、FIVB(国際バレーボール連盟)が初めて作った世界大会として伝統のある大会。予選を勝ち抜いてきた22チームと、前回優勝国、開催国の日本を含めた24チームが世界一の座を争う。過去、日本は男子が2度の銅メダル、女子は3度の優勝経験もあるが、'78年大会を最後にメダルを獲得できていない。

そんな世界的イベントの“オフィシャルサポーター”にEXILEが就任。大会中は女子日本代表“火の鳥NIPPON”の試合会場に駆け付ける予定で、大会を盛り上げていく。また、大会のテーマソングとして、10月6日(水)に発売されるEXILEの最新シングル「I Wish For You」が採用されている。

EXILEは「“2010世界バレー”にオフィシャルサポーターとして協力させていただくことになりました。世界の頂点を目指す各国の選手、そして何よりわれらが全日本チームを精いっぱい応援していきます! 新曲『I Wish For You』もテーマソングに決まり、歌の面でも大会を盛り上げることができればと思っています!」とコメントを寄せた。

また、大会を放送するTBSの村口太郎プロデューサーは「世界最高峰のスポーツイベントにふさわしい、サポーター、テーマソングを発表することができ、本当にうれしく思います! この秋はEXILEの皆さんと共に“2010世界バレー”を盛り上げていきたいと思います!」と意気込みを語った。

「2010世界バレー」
男子
9月25日(土)昼2:00-3:24ほか TBS系で放送
女子
10月29日(金)夜7:00-8:54ほか(延長あり) TBS系で放送

情報來源:
MSN

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<