EXILEのAKIRAが初の時代劇での殺陣姿を披露!血を流し叫ぶ迫真の演技!予告動画解禁!

星期三, 8月 25, 2010
跟「精武風雲」相比,「半次郎」裡的AKIRA應該至少正面鏡頭比較多(而且不會常常被打爆)。但是這種題材的日影,大概沒有多少在台灣上映的機會了…
--------------------------------------------------------------------------------
西南戦争を舞台にした映画『半次郎』で、AKIRA(EXILE)が初の時代劇に挑戦しているが、このたびそのりりしい軍服姿でアクションを披露している姿が初公開された。

AKIRA演じる永山弥一郎は幕末の薩摩藩士にして明治維新期の軍人で、西南戦争の際は一度は挙兵に異をとなえたものの、半次郎の説得に応じ、薩摩軍・三番大隊指揮長として、半次郎と運命を共にした人物。劇中でAKIRAは、薬丸自顕流(やくまるじげんりゅう)という薩摩の実践的剣術を自由自在に使い、鮮やかな殺陣を披露。五十嵐匠監督も思わず「カット」と言うのを忘れるほどだったという。

このたび公開された予告編では、AKIRAはじめ榎本らの見事な殺陣が見られる。また、AKIRAの官軍を相手に川の中でしぶきを上げて、血を流し、叫びながら殺陣を繰り広げ、AKIRAの役者としての底力を感じさせる迫真の演技を見せつけている。

『半次郎』は、俳優の榎木孝明が企画を立ち上げ、自らが主演を務め、幕末維新期から本格的な明治政府の世へと移行していく激動の時代に活躍し、西郷隆盛の片腕となって活躍した薩摩武士、中村半次郎(後に桐野利秋に改名)の生涯を描いた時代劇。『地雷を踏んだらサヨウナラ』の五十嵐匠が、西南戦争で非業の死を遂げるまでの中村半次郎を描く。ほかに白石美帆、竜雷太らが脇を固める。

映画『半次郎』は9月18日より九州先行上映 10月9日より全国公開



AKIRA的造型看起來很像西部牛仔片裡面,從墨西哥來的槍手之類的。他真的應該往中南美洲發展~

消息來源:日方新聞

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<