ドラマ秋の陣 TBSの「日曜劇場」にガチンコ勝負を挑むフジテレビ

星期五, 7月 30, 2010
有EXILE,不過在很微小的地方XDDD

今秋、勃発するTBSとフジテレビの“ドラマ戦争”に注目が集まっている。

 TBSの人気ドラマといえば「渡る世間は鬼ばかり」と「水戸黄門」、そして「日曜劇場」。今は東山紀之主演の「GM~踊れドクター」を放送中で、2回目までの平均視聴率は12%台と好調だ。

「日曜日の夜は在宅率が高く、家族で楽しめる番組が視聴率を稼げます。しかし、なぜかこの時間帯はTBSの独占状態が続いてきました。ここにガチンコで勝負を挑むのがフジ。数字がイマイチの『エチカの鏡』を9月いっぱいで終了し、“ドラマ枠”を新設します」(関係者)

 ドラマ1本の予算は普通、3000万円前後が相場だが、フジは勝負をかけるため4000万円を見積もっているそうだ。

 これに真っ青なのがTBS。ただでさえバラエティーが低調なのに“稼ぎ頭”の「日曜劇場」までつぶされたらたまらない。その結果、このバトルは方々に飛び火しそうな気配も見せている。

「TBSはとりあえずの“報復”として、宮根誠司の日曜夜『Mr.サンデー』の枠にEXILEの新番組をぶつける予定です。しばらく、2局間で激しい駆け引きが続きそうです」(前出の関係者)

 面白い番組が増えるなら歓迎だが。

(日刊ゲンダイ2010年7月28日掲載)

情報來源:
livedoor.NEWS
=============
原來是因為這樣才會有新番組嗎XDDD(八卦)

0 意見:

張貼留言

歡迎留言互相交流。但謝絕推銷文以及謾罵文^.<